私のテスト勉強方法!~国語

今週のお題「テスト」

 

おはこんにちばんわ👋゛

 

くたくたのしまたんです!

 

昨日はセクガルが殺されまくっちゃったね!

THA MUSIC DAY!!

 

f:id:mk_rose:20170702122757j:image

勝利の真顔みたいななんとも言えない顔やめてー!笑

カッコイイけど笑

ふーまは、、、、

 

はい!

 

それはさておき、

 

はてなブログって記事のお題とかがあるんですね!

お題がテストだったので私のテスト勉強方法を書こうなーって思いました!!

 

参考になったら嬉しいです😳

 

 

『国語』

 

国語って勉強の仕方が分からないよね、、

 

私はとりあえず『漢字』を絶対に覚えてます!

 

結構テストで20点とか10点分で漢字の問題が出ると思うの。

 

テスト範囲の漢字がテストにでるわけでしょ?

じゃあ、テストの問題分かってるってことじゃん!

ここで点数とらないともったいない!!

 

だから、絶対に漢字は覚える!

 

私が漢字をどう覚えてるかと言うとー!

 

まず、範囲の問題を全部書けるかどうかやってみる!!

 

それで、書けなかったやつが出てくると思うの。

私はいつもそこでちょーーーー大量に出てくる笑

 

例えば50個分からないのがあったとする。

一気に全部覚るのはあんまかな、

覚えられる人はいいと思う!!!

でも、ほとんどの人が覚えられないと思うのよね。

だから10個ずつくらいに分けて覚える!

 

 

10個完璧に覚えたらまた10個って!

それで、50個制覇!って

そしたら、最後に確認ね50個全部書けるか!!

 

書けたらおーけー!!!

最後の最後に最初の時点で間違えなかった漢字も書いた方がいいかも👍

 

このやり方で毎回ほぼ漢字全問正解ってなってるからみんなもなったら嬉しい✌️

 

 

 

漢字以外は、お話とか説明文とかはとりあえず読む!!それかな!

結構文の中の穴埋めとかあると思うし👍

あと、テスト範囲のワークはちゃんとやって間違えたところも見直しする!かな

先生って結構ワークの問題だすからね!

その先生によって違うかもだけど💧

 

あと、ノート!!

ノートも何回か読み直すと良き!!

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてほんとにありがとうございます!!!

また今度違うのも書けたら書こうかな!

嬉しさポイント貯まった!笑

 

 

 

 

ばいちゃ