Study Planner 勉強にスイッチ入らない人に必見??

おはこんにちばんは!!

くたくたしまたんです✌️

 

今日は『Study Planner』について書きます!!

私はこれを作ってすっごい分かった事があります!

 

・自分がどんだけ遊んでいるか

・自分がどんだけ寝ているか

・1日のうちにどんだけ勉強量が少ないか

 

自分がこんなにやってないんだ。

こんなに遊んでるんだ。

っていうのがすっごい分かってやる気が出た!!

勉強してるときの集中力がすっごいあがった!

 

その『Study Planner』とは何か!

知ってる人も多いいと思う!!

私は勉強垢を始めて知った!!

 

それがこれです!

f:id:mk_rose:20170721233330j:image

 

枠とかは私の全部手書き💧

だから汚い💧

勉強してないのバレバレだよねー、

 

これを見てね本当に分かったの。

こんなの作ってる暇あったら勉強しろって思った人もいると思う笑

でも、私はこれを作って本当に良かったって思ってる!!

 

モチベが上がる!!

 

もし気になったら作ってみて💗

 

 

ばいばい。

 

愛用しているもの (文房具)

お題「愛用しているもの

 

おはこんにちばんわ👋゛

 

くたくたのしまたんです!!

 

お題が愛用しているものだったので、

私の愛用しているもの?

というか

お気に入りの文房具?

私が持ってる文房具を紹介したいと思います!

 全部じゃない!3個だけ!

 

まずは!

 

 f:id:mk_rose:20170704004312j:image

 

これ!!  1本で2色のやつ! 

名前、Tapir(テイパー)とかそーゆーやつ!!

貰ったからわからない💧

 

塾の絵柄が書いてあったから、セクゾのシールで隠したよ👍

授業中に癒されてる💕

 

あんま、インクが紙の裏に染みてこないし、色がかわいい!!

 

おすすめ!!

 

 

次はねー!これ!!

 

f:id:mk_rose:20170704004654j:image

 

なんだと思う?

よくペンって言われるんだけど、これ実は

 

 

ハサミ!

 

f:id:mk_rose:20170704004746j:image

 

筆箱でかさばらないからちょーいーよ✌️

 

800円とかそんくらいかな??

壊れないし私、3年は使ってる👍

 

 

f:id:mk_rose:20170704005011j:image

 

これは4色ボールペン+シャーペン!

サラサラで書きやすい!!

ジェットストローム

シャーペンもすっごい書きやすいの!!

 

卒業式で貰ったんだけど、1000円くらいだと思う✌️

 

 

もうこのへんにしとこうかな🙋

 

ここまで読んでくれてありがとん!!

嬉しさポイント貯まった!!

 

 

ばいちゃ

 

 

私のテスト勉強方法!~国語

今週のお題「テスト」

 

おはこんにちばんわ👋゛

 

くたくたのしまたんです!

 

昨日はセクガルが殺されまくっちゃったね!

THA MUSIC DAY!!

 

f:id:mk_rose:20170702122757j:image

勝利の真顔みたいななんとも言えない顔やめてー!笑

カッコイイけど笑

ふーまは、、、、

 

はい!

 

それはさておき、

 

はてなブログって記事のお題とかがあるんですね!

お題がテストだったので私のテスト勉強方法を書こうなーって思いました!!

 

参考になったら嬉しいです😳

 

 

『国語』

 

国語って勉強の仕方が分からないよね、、

 

私はとりあえず『漢字』を絶対に覚えてます!

 

結構テストで20点とか10点分で漢字の問題が出ると思うの。

 

テスト範囲の漢字がテストにでるわけでしょ?

じゃあ、テストの問題分かってるってことじゃん!

ここで点数とらないともったいない!!

 

だから、絶対に漢字は覚える!

 

私が漢字をどう覚えてるかと言うとー!

 

まず、範囲の問題を全部書けるかどうかやってみる!!

 

それで、書けなかったやつが出てくると思うの。

私はいつもそこでちょーーーー大量に出てくる笑

 

例えば50個分からないのがあったとする。

一気に全部覚るのはあんまかな、

覚えられる人はいいと思う!!!

でも、ほとんどの人が覚えられないと思うのよね。

だから10個ずつくらいに分けて覚える!

 

 

10個完璧に覚えたらまた10個って!

それで、50個制覇!って

そしたら、最後に確認ね50個全部書けるか!!

 

書けたらおーけー!!!

最後の最後に最初の時点で間違えなかった漢字も書いた方がいいかも👍

 

このやり方で毎回ほぼ漢字全問正解ってなってるからみんなもなったら嬉しい✌️

 

 

 

漢字以外は、お話とか説明文とかはとりあえず読む!!それかな!

結構文の中の穴埋めとかあると思うし👍

あと、テスト範囲のワークはちゃんとやって間違えたところも見直しする!かな

先生って結構ワークの問題だすからね!

その先生によって違うかもだけど💧

 

あと、ノート!!

ノートも何回か読み直すと良き!!

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてほんとにありがとうございます!!!

また今度違うのも書けたら書こうかな!

嬉しさポイント貯まった!笑

 

 

 

 

ばいちゃ

 

 

塾での出来事 1

おはこんにちばんわ👋゛

 

くたくたのしまたんです✌️

 

今日ねまだ寝てないの笑

なう(2017/07/02 05:15:33) 5時だけどまだこれから笑

 

それはさておき。

 

今日、いや昨日。

 

塾がありましたー!いぇーい?

 

国語と社会をやったんだけどー

社会で山地名とか平野の名前を覚えないといけなくて、私ね先生に

 

『これ、覚えてなんの意味があるんですか?』

 

って聞いたの

 

先生は「この本に書かれてることは必要最低限の事だから覚えろ」

 

って言われた笑

 

そんなんじゃやる気出なかったから私、こう言ったの。

 

慶應生はこれ全部覚えてますかー?』って

 

先生は「覚えてると思いますよ」って

 

そこで私は、

 

『なら、覚えます』

 

って答えた笑

 

風磨が覚えたなら覚えるわーって思って😂

 

 

 

はい、またまたどうでもいい話でしたー!笑

 

読んでくれた人ありがとん!

嬉しさポイント貯まった!!

 

 

ばいちゃ

 

ブログはじめました

おはこんにちばんわ👋゛

 

くたくたのしまたんです✌️

 

なんとなんとですねー!

 

いや、なんとじゃないな。普通に

 

ブログはじめましたー!!

ぴこぴこどんどんどんどん!

 

何を投稿すればいいのか。とくにお題があるわけじゃないけど、日々の出来事とかを書こうかな(´-`).。oO

 

ここまでよくわからないブログを読んでくれてありがとう!! STY!

まあ、次の投稿も是非読んでくれたら嬉しいが飛んでいきます✌️バイキンマンみたいに、飛んで言っちゃダメか。んー。嬉しいポイントが貯まります!

 

 

 

 

ばいちゃ